2020年7月19日~25日に読んだ本

田中芳樹「創竜伝12竜王風雲録 [Kindle版]」 神仙世界の続き。 五仙+一仙の六仙が良かった。 四兄弟に太真王婦人まで登場してオールスターキャストで面白かった。 ラストは急に現代に戻って次巻か。 やっぱり中華物はよいな。 入院中Kikubonで聞いた「奔流」、「天竺熱風録」、「蘭陵王」も良かったな。 朗読の下山吉光さ…
コメント:0

続きを読むread more

2020年7月12日~18日に読んだ本

北野勇作「100文字SF (ハヤカワ文庫JA) [Kindle版]」 Kindle版を購入したけれども、絵だった。 100文字なのでフローにすると1編1ページは難しかったのかな。 でもコミックと同じで見開きで2ページ開けるのは面白かった。 各編に題名がないのがちょっと残念かもしれない。 100文字SF (ハヤカワ文庫JA) -…
コメント:0

続きを読むread more

2020年7月5日~11日に読んだ本

田中芳樹「創竜伝11銀月王伝奇 [Kindle版]」 閑話休題の巻だった。 祖父の人脈で学園のトラブルを対処する四兄弟のシリーズ。 本編の四姉妹(牛種)との戦いで登場した自称ヒロインがこちらにも登場していた。 今回は悪人の影は薄く銀月王という怪物がメインだったが読み終えてみるとお涼さんの原型みたいな気がした。 しかし、なっちゃ…
コメント:0

続きを読むread more

2020年6月28日~7月4日に読んだ本

小川哲「嘘と正典 [Kindle版]」 「魔術師」無料配信版を読んでいたので購入。 気に入ったのは、「魔術師」、「ひとすじの光」、「時の扉」、「ムジカ・ムンダーナ」かな。 「魔術師」はタイムマシンが気になって仕方がない。 「時の扉」は読み始めはテッド・チャンの「商人と錬金術師の門」的かと思ったらすごいところへ持っていかれた。 …
コメント:0

続きを読むread more