2020年8月2日~8日に読んだ本

田中芳樹「創竜伝13噴火列島 [Kindle版]」
たぶん電子版最終巻。
14巻か新書で出ているので文庫化して数年後に電子化だろうな。
で、四姉妹編で京都に幕府をひらいたなっちゃんは征夷大将軍で元首相を管領(No2になる?)にして東京の簒奪政府と対するのは面白いな。
鎌倉幕府では執権がNo2だった記憶があるので、室町幕府かな、江戸幕府に倣わなかったのはなんでだろう?
さて、牛種側も新しい支配者が登場して溶岩流を操れそうなやつらを従えて火山噴火を多発させそうだし、大災害だね。
15巻目で完結みたいだけれどもどういう決着がつくのか楽しみ。
創竜伝13噴火列島 - 田中芳樹
創竜伝13噴火列島 - 田中芳樹

六道神士、士郎正宗「【電子版】紅殻のパンドラ(18) [Kindle版]」
さて、姉妹喧嘩とネネはどうなった?
ブルックリン氏はバランスが取れているがラブリュスは暴走しているので、現状があるわけね。
アルトマン警部が復活して、ネネとクラリス、フォボスがあの状態だとどうなるの。
ゲルコマと対話できるブリなんとかさんすごい。
で、電脳姉妹喧嘩は丸く収まったが、フォボス消えちゃうの?
外の世界ではタクミちゃんが負けそうでどうなる?
ウザルは出てこないしセナンクル島占領されたらどうなるのかな。
次はキングゲルコマとアルトマン警部の活躍かな?
【電子版】紅殻のパンドラ(18) (角川コミックス・エース) - 六道 神士, 士郎 正宗
【電子版】紅殻のパンドラ(18) (角川コミックス・エース) - 六道 神士, 士郎 正宗

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント