2020年7月5日~11日に読んだ本

田中芳樹「創竜伝11銀月王伝奇 [Kindle版]」
閑話休題の巻だった。
祖父の人脈で学園のトラブルを対処する四兄弟のシリーズ。
本編の四姉妹(牛種)との戦いで登場した自称ヒロインがこちらにも登場していた。
今回は悪人の影は薄く銀月王という怪物がメインだったが読み終えてみるとお涼さんの原型みたいな気がした。
しかし、なっちゃんは人間離れした体力と生命力で使い勝手が良いキャラかもしれない。
12巻目は神仙世界の続きだから、13巻の本編でなっちゃんと四兄弟は京都幕府ひらいていた記憶がある。
14巻目は新書版で購入済みだが、13巻目は電子化されるのかな?
創竜伝11銀月王伝奇 - 田中芳樹
創竜伝11銀月王伝奇 - 田中芳樹

伊藤いづも「まちカドまぞく 2巻 [Kindle版]」
桃にミカンって魔法少女は果物か。
ミカンさんは一見普通の女の子だけれども呪いのせいで関わった人にささやかな困難が降りかかるって
まぞくも魔法少女もみんなポンコツだ。
小倉さん再登場で、倫理的に制約ができない小倉さんはこの先何しでかすか楽しみ。
優子や良子という名前は闇の一族より魔法少女向けではないのかと思う。
桃と吉田家の関連が判明して行方不明の桃の姉、桜が物語の鍵なのかな?
まちカドまぞく 2巻 (まんがタイムKRコミックス) - 伊藤いづも
まちカドまぞく 2巻 (まんがタイムKRコミックス) - 伊藤いづも

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント